ここでは私が普段使っているアイテムを紹介します。



昨年末に箱根でハイサイドをくらい、肋骨3本と腰骨、ヘルメットが逝ってしまいました。
幸いにもマシンはブレーキレバーが折れた程度で済みましたが、ヘルメットは早急に買わなくてはなりません。
で思い切ってレプリカメットを買ってみました。
ジャーン!!!かの有名なVDBことティエリー・ヴァン・デン・ボッシュ レプリカです!
TX-MOTARDをベースに作っているので普段はシールドを使えます。
オフメットなのにゴーグルをいちいち使わないで済むのはありがたいです。
ジャーン!今度はツナギに手を出してしまいました!!
最近、ドリフトを是非とも習得したくなり、ケガはさすがにマズイので転ばぬ先の杖として購入。
千葉にある某ショップにて購入しました。
セール中だったため、定価10万近いスーツがなんと¥68000!!
で、肝心のモノはSPARKというブランドのモタード用スーツ。
モタードの動きを考えて作られているので非常に動きやすくGOOD!
後日、安全を考えコミネのバックプロテクターも買いました。

じゃーん!ついにモトパンとMXブーツを買いましたよ!なかなかいいでしょう?中にはニーシンも装着済み!
丁度いいサイズが無かったため、将来性を考えてワンサイズ大き目を選んだのですがちょっとだダボつきました…orz
ジャーン!またグローブを買いましたよ!
今回はレーシングスーツやジャケットなどで
評判の高いSPIDI製(イタリー)です。いい感じ〜!
こっちはオークリー製のゴーグルです。
前使っていたプログリップのスポンジが召されてしまい
修復を試みたのですがあえなく撃沈!で購入です。

シャークのMXRヘルメットに劇的な進化が!
なんと今年のKTMフェスティバル(7/17 ツインリンク茂木)に来日してくれたバーンド・ヒマー選手にサインを頂きました!!
ヒマー選手はシャークを使っていないのに、快く応じてくださいました。
感謝感激です。

シャークのMXRヘルメット! シャンボンらモタードのTOPライダー御用達!
国産のメットに比べ軽い。内装もCOOLMAXなので汗をかいてもサラサラなのが嬉しい。
もちろん内装は取り外して洗うことが出来る。
でも最近は今年発売予定のSHOEIのNEWヘルメットが気になる…

定番のFOX製グローブである。
マシンに合わせてオレンジにしてみました。
プログリップのゴーグル。小さいメガネならOK!
紫外線の量によってレンズの色が変わるスグレモノ。

DRC製のメンテナンス・スタンドのダンパー付。
ラバートップがマシンを安定させる。
リフトアップしたところ。
基本の高さを250mm〜300mmに調整可能
inserted by FC2 system