先日、箱根でハイサイドをくらってしまい、ブレーキレバーが折れてしまいました。
で、ショップに問い合わせると結構いい値段するんですよね〜。
まぁ、ブレンボだからしょうがないんでけど。
で、それならいっそのことマスターごと換えてしまえと思い、買ってしまいましたよ!
ジャーン! ニッシン製 ラジアルポンプマスター、通称「ラジポン」です♪
左がラジポンで、右がグッドリッジのビルドアライン ブレーキホースです。
ブレーキホースは汎用品を買いました。この方が自由度が高く、値段も大幅に安いです。
で、取り付けた感じがコチラ↓
ちょっとレーシーな感じがいいでしょ?
ラジポンはその構造上前にピストンが飛び出るので、ハンドガードは付けにくいです。
なんで潔く取っ払ってしまいました。次コケたら一発でレバーが逝きそう…
コケたときグリップエンドも削れてしまったのでついでにプログリップ製に交換しちゃいました。
オレンジがなかったので渋めのグレーにしてみました。

キャリパーのOHのついでにブレーキ周りをちょこっと換えてみました。
ジャーン!ニッシンのクラッチ用フルードカップです。
小ぶりでかわいらしいのですが、容量不足になるでしょうw

ついでにバンジョーも交換してみました。
今までのストレートタイプでも問題なかったのですが、取り回しがイマイチだったの20度ベンドに交換。
ラジアルマスターはホースの取り付けが真下なので少し上に出るように取り回すには必須でした。
これでブレーキホースの取り回しが美しくなりました!

inserted by FC2 system