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ついに手に入れましたよ!motec-carbon製のSXルック カーボンリアフェンダーです! ワークスマシンに憧れパワーパーツを手に入れたものの、ワークスのそれとは大きくデザインが異なっていたため 探しに探してようやく見つけたカーボンリアフェンダーです。 外国産なので仕上がりはそれなりですが(当たり前のように歪んでいるorz )ルックスは最高です! |
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シャキーンと引き締まったリア周り!カーボンの質感もたまりません( ゚Д゚) ただ、通常よりかなりのカチ上げになるのでフレームが露出します。 とりあえず、カッティングシートでゴマカシテイマス( ̄ー+ ̄)キラーン |
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リアフェンダー ショートタイプ変更 |
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これが→ |
こうなって非常にスタイリッシュ! 近日、更なる進化を遂げる予定 Σ(゚Д゚;エーッ!! |
その結果↓ | |
おお!なんとスタイリッシュ!!! しかし、取り付けがイマイチ不安定で未だ試行錯誤中 ちなみに社外ウインカーVerもある→ |
これが社外ウインカーVer 小さなウインカーがさらにスタイリッシュだが フロントが純正なのでとりあえずリアもノーマルにしてみた |
全体像。スッキリとまとまりました!テールランプの取り付け方を変えました。より頑丈になっています。 アルミ3mm板を使ってステーを作成。 |
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こんな感じのステーです。判りにくいですが、かなり頑丈です。 素人じゃこれが限界でした… |
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純正タンデムステップ装着! 640SM用 |
640SM用 純正ステップラバー |
タンデムをするしないは別としてやはりあると便利。 純正パーツゆえの安心感はありがたいです。 でも、パーツ単体で3マソは痛かった・・・・ |
振動がどうこう気になったわけではないんですが お気に入りのスニーカーの底が削れていたのを見て ショックを受け注文。なぜか左右で値段が違う。 |
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リアブレーキ 鳴き止め あまりにヒドイリアブレーキの鳴き。なんとかしようと試みたのだが・・・ |
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RKエキセルのブレーキ鳴き防止剤。 結果はいかに? 外したパッドとピン。 このパッドの裏に鳴き止めグリスを塗る。 |
パッドを外したところ。 リアディスクはウェーブローター。これが鳴きの原因とも。 装着してみた。 キャリパーの隙間からグリスが顔を覗かしているのがわかる。 |
結果、残念ながら鳴き止めが効いたのがほんの5ブレーキ分で、あっという間に鳴きまくり!! 次の対策を考えなくてはならない。 |
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で、代わりに買ってきたのがこれ。 デイトナ製 ブレーキ鳴き止めスプレー。 |
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使い勝手は悪くない。 スプレー式なので手を汚さずに使うことが出来る。 中身の色はグレーだが、使っているパッドの裏面が 同じグレーだだったので初めは気が付かなかった。 周りに飛び散って初めて気がつく。 薄く、満遍なく塗って乾燥させる。 速乾性と謳っているだけあり、30秒もしないうちに サラッとドライな感じになった。 まぁ、使い勝手など実のところどうでもいい。 とにかくあの激しいブレーキ音が消えるかどうかだ。 乾燥後、パッドを取り付け自宅前でブレーキの確認。 1回目は薄く塗ったせいか、初回のブレーキから音がする。 すぐに取り外して2回目の塗布。 今度は厚めにタップリと塗ってやる。 テスト。 ・・・・・ まぁ、RKのグリスよりはいいかな?程度。 音は多少小さくなったものの、やはりまだ音がする。 あえなく撃沈! 道のりは長い・・・・・ |