ついに手に入れましたよ!motec-carbon製のSXルック カーボンリアフェンダーです!
ワークスマシンに憧れパワーパーツを手に入れたものの、ワークスのそれとは大きくデザインが異なっていたため
探しに探してようやく見つけたカーボンリアフェンダーです。
外国産なので仕上がりはそれなりですが(当たり前のように歪んでいるorz )ルックスは最高です!
シャキーンと引き締まったリア周り!カーボンの質感もたまりません( ゚Д゚)
ただ、通常よりかなりのカチ上げになるのでフレームが露出します。
とりあえず、カッティングシートでゴマカシテイマス( ̄ー+ ̄)キラーン

リアフェンダー
ショートタイプ変更


これが→

こうなって非常にスタイリッシュ!
近日、更なる進化を遂げる予定 Σ(゚Д゚;エーッ!!
その結果↓

おお!なんとスタイリッシュ!!!
しかし、取り付けがイマイチ不安定で未だ試行錯誤中
ちなみに社外ウインカーVerもある→

これが社外ウインカーVer
小さなウインカーがさらにスタイリッシュだが
フロントが純正なのでとりあえずリアもノーマルにしてみた

全体像。スッキリとまとまりました!テールランプの取り付け方を変えました。より頑丈になっています。
アルミ3mm板を使ってステーを作成。




こんな感じのステーです。判りにくいですが、かなり頑丈です。
素人じゃこれが限界でした…

純正タンデムステップ装着!
640SM用

640SM用 純正ステップラバー

タンデムをするしないは別としてやはりあると便利。
純正パーツゆえの安心感はありがたいです。
でも、パーツ単体で3マソは痛かった・・・・

振動がどうこう気になったわけではないんですが
お気に入りのスニーカーの底が削れていたのを見て
ショックを受け注文。なぜか左右で値段が違う。

リアブレーキ 鳴き止め
あまりにヒドイリアブレーキの鳴き。なんとかしようと試みたのだが・・・

RKエキセルのブレーキ鳴き防止剤。
結果はいかに?


外したパッドとピン。
このパッドの裏に鳴き止めグリスを塗る。

パッドを外したところ。

リアディスクはウェーブローター。これが鳴きの原因とも。

装着してみた。
キャリパーの隙間からグリスが顔を覗かしているのがわかる。
 
結果、残念ながら鳴き止めが効いたのがほんの5ブレーキ分で、あっという間に鳴きまくり!!
次の対策を考えなくてはならない。

で、代わりに買ってきたのがこれ。
デイトナ製 ブレーキ鳴き止めスプレー。

使い勝手は悪くない。
スプレー式なので手を汚さずに使うことが出来る。

中身の色はグレーだが、使っているパッドの裏面が
同じグレーだだったので初めは気が付かなかった。
周りに飛び散って初めて気がつく。

薄く、満遍なく塗って乾燥させる。
速乾性と謳っているだけあり、30秒もしないうちに
サラッとドライな感じになった。

まぁ、使い勝手など実のところどうでもいい。
とにかくあの激しいブレーキ音が消えるかどうかだ。

乾燥後、パッドを取り付け自宅前でブレーキの確認。
1回目は薄く塗ったせいか、初回のブレーキから音がする。

すぐに取り外して2回目の塗布。
今度は厚めにタップリと塗ってやる。

テスト。

・・・・・
まぁ、RKのグリスよりはいいかな?程度。
音は多少小さくなったものの、やはりまだ音がする。

あえなく撃沈!
道のりは長い・・・・・



inserted by FC2 system