ZETA製 ピボット アルミ鍛造クラッチレバーです!
他メーカー用や、KTMも06以降に採用されたブレンボ用はラインナップされていたのですが
それまで採用されていたマグラ用が最近になってようやく発売されたので即ゲット!
取り付けた感じはコチラです。
アルミ削り出し特有のエッジのある仕上がりは非常に綺麗です。
美しいだけでなく、鍛造だからか剛性が上がったように思えます。
クラッチの切れがすごく良くなりました。特に半クラがよりつかみやすくなりました。
もともとついているクラッチアジャスタに加え、ピボットレバーにもアジャスタが付いているので
クラッチのつながる位置を変えずに握りやすい部分に調整しやすくなりました。

純正のレバーとの比較です。
3フィンガー用なので純正よりもショートになっています。
まぁ、オンロード用のグローブをつけていると2フィンガー用って感じでしたがw
比較してみても仕上げは美しいですね。
ただ一つ問題がありました。

なんと、この部分の削りが甘かったのか、アジャストスクリューが取り付けられませんでした!
しょうがないのでドリルで揉んで事なきを得ましたが、工具がなければ大変でしたよ!
inserted by FC2 system