ついに手に入れました!
そう、トランポですよ!トランポ!
これでKTMやセローにいいタイヤを履かせても惜しくありません!
てか、何より移動がらくだ〜!
手に入れたのは年末なので寒さもひとしおですからね〜
早速ケモライドで大活躍してくれましたよ!

これがGETしたスズキ キャリィです! H5年式 DD51T 4WD エアコン付きです♪
さっそくセローと子供用のPW50を乗せてみました。
そしてコレだけの素材を手に入れて私が何もしないのはもったいないかとw
というわけで、早速ヘッドライトを交換しました。
というのもこのキャリィ、なんとシールドビームなんです。
今の方ですとシールドビームそのものを知らないでしょうね。
シールドビームとはヘッドライトそのものがバルブになっていて、球が切れる=ライト交換になるという代物。
もちろんバルブだけの交換が出来ませんからハイワッテージバルブに交換も出来ません。
ということで同じスズキのジムニーJA11でおなじみ、ライトアッシーで交換です。
手に入れたのはレイブリック マルチリフレクターヘッドライト クリアです。
並べてみると新旧の差がよくわかります。
交換はいたって簡単。下の写真にみえるビスがありますが、これを緩めずライト本体を押して捻るとライトは外れます。
このビスは光軸調整用なのでいじらないほうがいいです。
とりあえず向かって右側だけ交換。写真だと分かりにくいですがかなり明るく、そして白くなりました。
交換しただけで、光軸も問題ありません。
これだと右側が明るいのがわかりやすいですね。
そして無事両方交換。かなり明るくなりました。
室内から撮影してみました。比較するものが無いのでなんともいえませんが・・・
そして外観。かなり雰囲気が変わりました。
さ、次はタコメーター装着と、バンパー塗装です。
inserted by FC2 system