オフロード走行も視野に入れ、とりあえず買ってみたのがパワーパーツ「樹脂製アンダーガード」。
アルミ製もあるのですが、共振してけっこう音が響くそうです。
まぁ実際に林道を走ってきましたがヘタレな走りには必要ないみたい…
取り付けは至って簡単。エンジンを固定しているボルトを抜き、アルミのカラーを専用のカラーに交換して
あとはオイルフィルターをとめているボルトと3箇所で固定するだけ。せっかくのカーボンオイルフィルターガードが早速不要に…
アンダーガードの一部がエンジン右側のクラッチケースに当たっるので気分が良くないため少しカットしました。
しかしカットするとクラッチカバーのボルトが晒されるので早速「ガード」の役割を一部失いましたorz
取り付け精度はあまり良くないかもしれません。
後日、セローの購入と共に取り外しました。私にモタードで山を走る技術はないようですw

inserted by FC2 system